2010年08月15日

終戦の日

注意!!
本日の内容は右に曲がります。
まいど!終戦の日は亡国営放送のおかげで鬱気味になるケンちゃんです。
本日、石川護国神社へ参拝してきました。
終戦の日
終戦の日
終戦の日

毎年終戦の日に参拝しているのですがもちろん祈るは英霊の追悼と、ライトウィングの武運長久です。
今年は、武道館で行われる追悼式典をテレビで見て正午の黙祷をしてから行ってきました。
もちろんサバゲーで弾に当たっても死ぬ事はないのですが同じ武人として、同じような年代で国家の為、故郷の為、家族の為、未来の日本の為、に陸・海・空に散った英霊に感謝しする心こそ、日本人全体で共有できればいいなと思い、サバゲーをしている人間だからこそ戦闘の恐ろしさを共感できると思います。








Posted by ライトウィング通信室  at 23:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
そのとおりです
Posted by ZEKE at 2010年08月16日 02:56
右に同じく!
Posted by カワジオン at 2010年08月16日 08:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。